もやしやん!?の戦車やなんかのブログ!!!

プラモや(主に第二次世界大戦もの)メモやちょっとしたつぶやきを書きます!! 毎日更新!!!!!

「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答!

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

01. うごメモを始めたのはいつから?

DSiを買ったのと同時に(4年くらいまえ?

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

もやしやん!?てのは 漫画のもやしもんから

IDのほうは旧日本陸軍戦闘機から

03. うごメモの楽しいところは?

好きに絵をかけて誰かが星をつけてくれるとこ

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

ホワイト

05. 好きなうごメモ作者を教えて!

だれだろうな

06. 好きなうごメモ作品を教えて!

全部かな

07. 何色のはてなスターが好き?

イエローーーーー でもグリーーーーーーンも

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

 

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

お年寄りに席を譲っている若者

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

たいてい夜中から昼間にかけて しかし今は大イベント(受験)が控えているww

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

ほぼ毎日

12. よく見るうごメモのチャンネルは?

軍事など

13. まわりでうごメモをやっている人は?

リア友が一人

 

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

ええ、書きまくってますとも!!

15. スターは連打するタイプ?

するタイプですね

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

DSでこんなにもすごい絵を描けるのかと改めて驚愕するとき

17. チャットはよくする?

参加したことがない してみようかな

18. うごメモを作るのにかける時間は?

30分ほど

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

すべて

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

わかりまへーん

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

絵 なぜならものすごい絵が出てきているから

22. うごメモでの思い出を教えて!

勇気出して他の人のメモにコメって見て星をつけてもらつたとこ

23. 「はてな」ってどんなイメージ?

?

24. はてなで他に使っているサービスは?

このブログとダイアリー

25. 好きなWebサイトは?

Wikipedia

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

ようつべ Youtube

27. スマートフォンは持ってる?

ほしい!!!

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

PC 

29. あなたの性別は?

30. 自分を動物にたとえると何?

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

全部カラースターに変えるwwww

32. いま好きな人はいる?

いなーい

33. 友達との連絡は何をつかってる?

pcでメール

34. カラオケでよく歌う曲は?

Hey jude

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

下手に外でて轢かれるのもヤだから、家で寝てる。www

36. 好きなお菓子を教えて!

飴 (ニッキ)

37. きのこ派?たけのこ派?

wwwwそりゃーもう決まってるでしょwwきのこ派

38. サンタクロースに何をお願いした?

平和な1年と県立高校の合格wwww

39. 朝ごはんはパン?ごはん?

ゴパン ww ごはんです

40. 目玉焼きには何をかける?

塩!ww

41. 家族の好きなところを教えて!

たのしい・・かな?

42. 行ってみたい国はどこ?

ドイチェラント つまりドイツ!!モルテーン

43. 好きな色は何?

デュンケルゲルプ (ダークイエロー)

44. 好きなキャラクターは何?

もやしもんのA.オリゼー

45. 特技はある?

紙に絵を描くこと

46. あなたの長所は?

打たれ強い

47. あなたの短所は?

顔がブスッ!!

48. 海と山、どっちが好き?

49. 好きなゲームは何?

The歩兵 戦場の犬たち

50. 今ほしいゲームソフトはある?

ない

51. 好きなテレビ番組は何?

紅白歌合戦

52. あなたの座右の銘は?

マッチ一本火事の元

53. 休みの日は何時に起きる?

8時 普通の日だったらヨユーで遅刻

54. 休みの日は何をしてる?

うごメモ書いてるか今制作中の3突(三号突撃砲・・戦車みたいなもん)のプラモ作ってる

55. 甘党?辛党?

甘党!!!!!

56. 苦手な食べ物はある?

ブロリー・・ブロッコリー!

57. 最近買ったマンガは何?

SKETDANCEかな?・

58. 気分転換やストレス解消にすることは?

リア友と話す (大半が駄弁り)

59. 最近笑ったことを教えて!

飼い猫が転んだとこ コテンッてな感じで

60. いちばん好きなおでんの具は何?

ちくわ

61. いちばん好きなお寿司のネタは?

大トロ

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

ある (一応・・・・・)

63. どんな部活に入ってる?

文化系

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

文化祭!!!

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

体育を抹消する!!

66. あなたの宝物は何?

初めて買ったGペンのペン先

67. 飼っているペットはいる?

猫 メス 20歳

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

もっちのローン

69. 最後の晩餐、何を食べたい?

想像を絶するような未来の食べ物www

70. 好きなスポーツは?

水泳!!!!!!!!!!

71. 好きなミュージシャンは誰?

The beatles

72. 2013年の抱負を教えて!

高校合格!!

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

丸もち 親が四国の出だから

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

そのおじさんが何か企んでいないかどうか確認して

安心してから新しいDSを買う資金にする。

75. 好きな四文字熟語は?

温故知新

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

うごメモラー! ひゃー絵がすっげえやつがいるなぁー

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

うごメモ

78. あなたのワイルドなところを教えて!

すぎちゃんの物まねして引かれても続けてやったぜー・・ワイルドだろぅ?

79. いま興味があることは?

高校入試のテストの問題

80. 自分の直したいところは?

うごメモに熱中して一晩超すこと

81. どの季節が一番好き?

夏!! 水泳できるから

82. 歯磨きは何分する?

3分が俺の美学

83. 家で料理をする?

極極々たまに

84. 読書は好き?好きな本を教えて!

O.ヘンリー 最後の一葉

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

合格・合格・合格

86. 朝はすぐに起きられる?

起きられる

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

メッガッネッwww

88. あなたの得意科目は?

社会 美術 理科 国語

89. 苦手な科目はある?

数学 TAIIKU

90. 将来なりたい職業は?

漫画家 若しくはサラリーマン

91. 一日の勉強時間はどれくらい?

5時間

92. 大人になったらしてみたいことは?

ナイアガラからバンジー

93. どんな習い事してる?

塾含めて一切言ってない (ワイルドだろぅ?)

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

まとめてアボーン派

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

小学校で気ままに遊んでた

96. 4年後は何をしていると思う?

大学かな

97. 4年前の自分に一言!

遊んでんじゃねえ!!www

98. 4年後の自分に一言!

あそんでんじゃねえ!!!!wwww

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

うごメモエンジョイしてますか~?

100. この100の質問に答えてほしい人は?

うごメモやってるすべての生きとし生けるもの全員www