もやしやん!?の戦車やなんかのブログ!!!

プラモや(主に第二次世界大戦もの)メモやちょっとしたつぶやきを書きます!! 毎日更新!!!!!

雑記

ガルパン見ました~?

戦車ファンはとても楽しめた回だったと思いますヨ(レオポンが壊した橋の名前がレマゲンだったりとか、マウスが登場した時のBGMがパンツァーリートだったりとか)

てか、マウスとかww超ズル~ww(実際のマウスは2両作られましたが1両は自爆してもう一両はソ連軍に捕獲され、いまはクビンカ戦車博物館でほこりをかぶってます・・・実物見たい人はロシアへ戦車でGO!)

主砲が12.8cm砲で副砲が7.5cmですよ? 言うなればそれは動く要塞!!

12.8cm砲とかキチガイサイズwwJS-2だって122mmしかもこれ加濃榴弾砲(カノン榴弾砲)マウスは高射砲・・どちらが強いかはお判りだろう同志諸君

一撃でB1bis飛ばされてましたねww 実戦だったら一撃粉砕されてますよね

来週で終わりかぁ~、2期とかないかなぁ ちらほらそういう話を聞いてはいるのですがね