もやしやん!?の戦車やなんかのブログ!!!

プラモや(主に第二次世界大戦もの)メモやちょっとしたつぶやきを書きます!! 毎日更新!!!!!

雑記

ところで、皆さんは親に祖父母や親戚から頂いたお金を管理と言う名目で奪われておりましたか?
僕の場合は高校に入ってもなお、奪われそうです。
明日は大洗に行きたいと思って行き方を調べたところ、5000円(往復)かかるんですよ。
で、先日親戚と祖母に入学祝いで、少しばかりお金を頂いたんです。
それで行こうと思ったのですが、母が
「お父さんに聞いてから行きなさい」と一点張り。
ただでさえ、アニメやプラモデル等の趣味を馬鹿にしているあのジジィに「大洗にいきたいから、頂いたお祝い金を遣ってもいいか?」なんて聞いたところで、帰ってくる返事は罵声を浴びせかけてくる以外に何があるのでしょうか?
母もそれを知っていてやっているのなら相当タチが悪いですよね。
ドイツ語だって、ジジィが言うには「英語から逃げてドイツ語だとか言いやがって」とか。
でも僕は英語で所謂赤点なんて取ったことがございません。
ジジィは自分と同じ様な生き方を息子にさせなければ気が済まないのかな。
本当に嫌になりますよ。
遊ぶにも行けないなんてさ。